トップ > 基礎知識トップ >

宿曜占いの室宿は吉祥宿のひとつ

〜宿曜 27宿〜
室宿(しつしゅく)

性格

室宿の人はエネルギッシュな自信家です。一度決めたら何の迷いも無く、ブルトーザーのようにガムシャラに前進します。自分に自信があり、周囲にどう思われようと気にしないところがあります。

また自信だけでなく実力が伴っているため、かなりの結果を出すでしょう。
周囲は何も言えず、「この人にはやりたいようにやらせておこう」と考えるようになります。
何事にも正直で、働き者であるため、多少の強引さには目をつぶってくれるでしょう。

恋愛

性別に限らず一方通行なところがあり、独自性を貫くタイプです。そのために流行などに流されることはなく、自分自身に忠実な恋愛を好みます。ちなみに女性の場合は古風なタイプが多く、男性の場合は貴族的な要素が強い傾向があります。

仕事

室宿の人は、仕事は精力的に取り組みます。決して熱血タイプではありませんが、人気運が高く多くの人と連携して一つの目的を達成していくでしょう。
開運のヒントは広い世界で働くこと。ITやメディアなどの情報関係や、

健康

室宿は人体の「右腿(もも)」に関係しています。
室内勤務の方は、散歩やジョギングなど定期的な運動を心がけましょう。
また、肝臓などの疾患を患いやすいため、お酒はほどほどに。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 友達にメールする