トップ >

宿曜占星術の昂宿は吉祥宿のひとつ

宿曜の相性占いの特徴は「相対性」にあり!

相性は良い?良くない?

この占いが独特なのは "相性を相対的にとらえる" という点です。

つまり、あなたから見た相手の相性と、相手から見たあなたの相性は違う、ということです。あなたにとっては良い相性でも、相手にとっても良いかというと、必ずしもそうなりません。

これは宿曜占星術が、その他の占いと一線を画しているところでしょう。

宿曜の相性占いは的中率の高さに定評がありますが、それはこの " 相性の相対性" という重要な真理をついているからなのかもしれません。

【 サギとカモ 】

例えば、詐欺師と"カモ"の関係について考えてみましょう。

詐欺師Aと、騙されやすい一般人Bさん。
この二人の相性は良いのでしょうか? 良くないのでしょうか?

そりゃあ、良くないに決まってるって? 確かにそう思えますよね。
しかしそれは、一般人Bさんの立場から見た場合ではありませんか?

詐欺師Aからしたら、騙されやすいBさんのような人ほど、詐欺ビジネスを成功させる"カモ"となってくれるわけですから、Aから見れば相性は良いと言えるのではないでしょうか?

二人の相性は良いのか良くないのか・・? 
正解は「お互いの立場によって違う」です!

このように、相性とは見る立場によって変わってしまう複雑なモノなのです。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 友達にメールする