トップ > 基礎知識トップ >

宿曜占いの角宿は吉祥宿のひとつ

〜宿曜 27宿〜
角宿(かくしゅく)

性格

角宿は、飾り気がなく爽やかな印象で人気があります。一見するとマイペースで柔らかい印象ですが、内面はエネルギッシュで楽しいことが大好きです。調子に乗りやすい性格ので、自分を良く見せたいという心理が働き派手に振る舞うこともあります。また頑固な一面もあり、周りの言うことをなかなか聞き入れられません。素直に人の話に耳を傾けることで、運が開けてくるでしょう。

恋愛

角宿は異性からの人気も高く、楽しいことが大好きなため恋愛経験が豊富です。奔放になりすぎてしまうと、相手を次から次へと乗り換えてしまいます。結婚運は良いので、一度結婚してしまえば良き家庭人となり、幸せな家庭を築けます。男性は子煩悩なので、過保護になりすぎないよう注意が必要です。

仕事

角宿は財運・ビジネス運が良い宿です。職人気質で手先が器用なため、デザイン関係や開発系の技術者に向いています。また数字に強いため、税理士等の数字を扱う仕事にも向いています。人気運もありますので、周りから慕われる存在になります。

健康

角宿は人体の中では下あごに当たります。
特に健康運として注意が必要となる部位において顔や頭のけががあります。
また、比較的免疫力が低いため、風邪をひきやすく疲れやすいため日頃の注意が必要となります。
そのため、ストレスを癒せる時間を持つことが重要となります。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 友達にメールする