トップ > 基礎知識トップ >

宿曜占いの氐宿は吉祥宿のひとつ

〜宿曜 27宿〜
氐宿(ていしゅく)

性格

氐宿の性格の特徴は、一言で表すと闘争心溢れる野心家です。
本来は人当たりも良く平和主義なのですが、負けず嫌いな気質に火がつくと利害優先の性格も相俟って目的の為には身近な人間関係をも切り捨てる性格が顔を出します。
心理的にも精神的にもタフなのも特徴のひとつで、豪放磊落な性格と器の広さで周囲から頼られる存在です。

恋愛

氐宿の方の恋愛傾向は、平和的で穏やかな恋愛を好んでいますが、二面性の側面を持つ?宿には、男女共通に遊び人の傾向があり、刺激を求める恋愛も求めるため、気になった人には積極でしたアピールします。そのため、一夜限りの恋も多いです。

仕事

氐宿の方は、努力家でスタミナが旺盛です。一般的に縛られることが苦手なタイプの人が多く、そのため、仕事ではサラリーマンよりも作家や芸術家、スポーツマンのような独立して行える仕事の方が自分の持つ力を最大限に活用できます。

健康

氐宿を星に持つ方は、一般的に体力に恵まれ健康です。ですが時に無理をしがちなので体調管理が必要となります。心臓や脳などの血管系の病気には特に注意が必要です。婦人科疾患を含めて腹部の病気にもかかりやすいと言えます。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 友達にメールする