トップ > 基礎知識トップ >

宿曜占いの柳宿は吉祥宿のひとつ

〜宿曜 27宿〜
柳宿(りゅうしゅく)

性格

柳宿(りゅうしゅく)は、27宿の中でもアクが強い傾向にあります。
押しが強く、「これだ」と思ったらどこまでも突き進みます。

柳宿の性格は人の心理を探るのを得意としています。頭の回転が良い上に読心術にたけているので、無意識のうちに相手の気持ちを捉えてしまいます。強い信念を持っているので一見、おとなしく見えても、自分の意見をしっかり持っています。

恋愛

恋愛においては、自分より格下の相手は恋愛対象外と理想が高いのが特徴です。複数の異性との交際も気にしません。
潜在的に気性が激しいため、特に柳宿の女性は感情的になると何をやらかすかわかりません。柳宿の女性には理詰めで追い込むようなことは避けましょう。

仕事

柳宿は、頭の回転の速さと興味をもったことへの集中力が特徴です。そんな柳宿におすすめの仕事は、日常的な変化が感じられ大勢を相手にするサービス業や流行に敏感なアパレル関係(衣料品販売)などが向いているようです。

健康

柳宿を星に持つ方は、血圧や心臓のトラブルなどには特に注意が必要です。歯の病気にも見舞われやすく、デンタルケアやチェックも欠かさないことが大切となります。体力は実の所余りないため、健康を維持する上では暴飲暴食を慎むことも重要なポイントです。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 友達にメールする