トップ > 基礎知識トップ >

宿曜占いの参宿は吉祥宿のひとつ

〜宿曜 27宿〜
参宿(さんしゅく)

性格

参宿の方は、明朗な性格で大胆不敵に人生を切り開いていく人が多いです。陽気で無邪気で自然と周りに人が集まってきます。心理として、ポジティブなんですが、毒舌家の人も多くいます。それは、子供がそのまま大人になった感じからきています。

恋愛

参宿の方は恋愛に対してとても積極的です。会話もうまく、人を惹きつける力を持っています。ストレートに気持ちをぶつけるため、自分から告白し、束縛やドロドロした恋愛は苦手な方が多いです。そのため、別れもあっさりして後腐れがないです。

仕事

参宿は宿曜占星術の古法で表す27宿の一つです。参宿に該当する人の性格面については、楽天主義でポジティブな思考が魅力的なことを特徴とすると宿曜占星術では書かれています。また、職場などの仕事においては人気運と対人運に恵まれており、ムードメーカーとして親しまれる存在になれることを示しています。

健康

参宿は人体の中では顔の右側に当たります。
比較的体力に恵まれていて健康的な人が多いですが、目や耳、鼻などのアレルギーや交通事故やけがに注意する必要があります。
健康法としてはスタミナのある食事とストイックな生活が吉となります。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 友達にメールする