トップ > 基礎知識トップ >

宿曜占いの觜宿は吉祥宿のひとつ

〜宿曜 27宿〜
觜宿(ししゅく)

性格

觜宿の性格は明るく人との接仕方に長けた人です。
また、話術に長けているため、社会的にも地位を得ることができる宿を持った人です。
その上、心がピュアなため誰に対しても公平に接します。
また、心理には物質運と財運に恵まれた星とされています。

恋愛

觜宿のひとはどっしりと落ち着いた魅力があります。
「庶民的」という言葉が似合うタイプですが、かなり頑固な一面も。これが恋愛面で良い方向に働けば、一度決めた人とじっくりお付き合いすることができるでしょう。お付き合いが長くなりがちなだけに、相性の悪い相手を選んでしまわないよう注意したいものです。

仕事

觜宿(とろき ぼし)は、黄道に沿う天空の部分に設けた二八の中国の星座である二十八宿の一つで、西方白虎七宿の第6宿で、オリオン座北部の三星によって構成され占星術で使われます。
宿の仕事運は、細かいところまで気が行く性質から、弁護士、税理士、秘書、マネージャー等が適してます。想像力の必要なクリエーターや知識と情報に関係のある業種である文筆業や出版広告関係も向いています。

健康

觜宿の方は、もともと短命と言われていますが、勤勉さが健康を作っているため、真面目に勉強したり、働いたりすると長生きができます。また、呼吸器系の病気で中年になると苦しむとされており注意が必要となっています。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 友達にメールする