トップ > 基礎知識トップ >

宿曜占いの畢宿は吉祥宿のひとつ

〜宿曜 27宿〜
畢宿(ひつしゅく)

性格

畢宿に生まれた貴方は、純粋で素朴な性格の持ち主です。背伸びをしない性格なため、周りに流されず自分の意思を強く持つことができます。そのため、聡明で真面目な印象をもたれるでしょう。また、一度決めたことは頑なに守ろうとする一面があります。

恋愛

畢宿の人は、恋愛において自分の王国を持っているのです。
自らのお城の中に相手を囲い、浮気などの裏切りは絶対に許せない人です。その反面、母性に溢れた女らしい人が多く、美女星でもあるのでモテる女性が多いです。
相手を真っすぐに愛し、相手にも同じような愛情を求める傾向にあります。相手を深く愛したい、という心理が行き過ぎれば尽くしすぎたり、独占欲が強くなることがあるので注意が必要です。

仕事

畢宿の特徴は、なんといっても粘り強く、最後まで諦めないところ。
しかしマイペースなところがあるため、組織の歯車として働くよりも自分のペースで出来る仕事の方が力を発揮できるでしょう。職人などの、コツコツと地道さ、正確さが要求される仕事への適性があります。職業形態はフリーランスなども向いています。

健康

畢宿生まれの人は、体力と気力に溢れ、健康的な体に恵まれます。
恵まれた体と健康運を持ち合わせていますが、働き過ぎによる過労には要注意。
また、畢宿は「額」に関係しており、頭痛や脳梗塞などの病気や怪我に注意しましょう。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 友達にメールする