トップ > 基礎知識トップ >

宿曜占いの昂宿は吉祥宿のひとつ

〜宿曜 27宿〜
昂宿(ぼうしゅく)

性格

昂宿の性格は「優雅で高貴」と言われています。
昴星は学問や芸術を司り、人体で言うと頭に当たることから、理性的でまずは頭で考えようとする傾向があります。 話し方も柔和で、相手からエレガントな印象を持たれます。
芸術的センスも高く、趣味も良いのが特徴です。

恋愛

昴宿は男女共に、美的センスも良く話術も巧みなので、周囲の異性から羨望の眼差しを受けているでしょう。
しかもマメで良く気が付くので、相手を飽きさせません。
昴宿の女性は恋に恋する少女のような一面があるので、大人の女性としての魅力に欠けることがあるでしょう。
セレブ志向が強く、恋人選びは外見に拘る傾向もあるので、なかなか理想の男性が現れない!と思っているでしょう。結婚は早婚か、晩婚の二つに分かれるようです。
官能に溺れやすい一面もあるので、いかがわしい場所には近寄らない方が賢明です。

仕事

昂宿の人は、肉体労働ではなく、明晰な頭脳を生かした知的活動に向いています。
言葉を巧みに操る才に恵まれ、教師や物書き、語学などでは実力を発揮するでしょう。
また、物事を俯瞰(ふかん)して高い視点から眺めることが出来るため、組織のリーダーとしても活躍する可能性があります。
芸術的センスを生かしたアートやファッション関係も吉。

健康

昂宿は人体では「頭」に当たります。考え過ぎ、悩み過ぎが神経の緊張を招きやすく、健康面ではストレスが頭痛などの症状で表れます。自律神経失調症などの症状にも注意した方が良いでしょう。 


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 友達にメールする