トップ > 診断一覧 > 診断 >

この結婚はリスクの覚悟が必要な相性かも!?

あなたにとってこの相手は「成」です

あなたと「成」の関係をつくり出すこの相手は、あなたに成就をもたらしてくれます。性格的なところが正反対ですので、あなたの欠けている部分を、この相手が補い、その結果、成功をもたらしてくれることでしょう。お互いを尊敬する気持ちを失わなければ、結婚生活はうまくいきそうです。

ただし、この相手から見たあなたは「危」の相性をつくり出す相手ですので、あなたとの結婚に危険も感じるでしょう。

また、あなたが、この相手に対し競争心をもってしまうと、刺激的なカップルにはなりますが、お互いの足を引っ張り合ってしまうかもしれません。結婚生活にあっては、思いやりの心をもって相手をフォローすればするほど、自分もフォローされることになることを覚えておくべきでしょう。尊重し合うことができれば、二人で高め合っていくことができるはずです。

しかし、お互いに目指す方向が異なる可能性が高いので、ケンカになることがあります。その場合は、二人で二つの目標に対して向かっていくことを認め合う必要があるでしょう。

それらは結婚前に出てくる問題ですので、先にクリアしておけば、結婚生活もスムーズにいくようです。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 友達にメールする