トップ > 基礎知識トップ >

宿曜占いの翼宿は吉祥宿のひとつ

〜宿曜 27宿〜
翼宿(よくしゅく)

性格

翼宿は、徳が高く天子の座を象徴する星です。性格は几帳面かつ真面目で、志が高いので医者など責任感が問われる仕事に向いています。心理状態は温厚なのですが、頑固で完璧主義者であるため、人を寄せ付けないところがあります。

恋愛

翼宿は恋愛に不器用な星です。好きな人にアプローチするのが苦手で、恋愛には消極的なところがあります。プライドが高いため、なかなか本心を見せず、相手に心を許すまで時間がかかります。完璧主義者であるため、潔癖な恋愛を好み、純愛を貫く傾向があります。

仕事

翼宿は真面目で責任感が強いので、医師や看護師など失敗が許されない仕事に向いています。また、几帳面で分析が得意なので、情報処理やコンサルタントの仕事も良いでしょう。完璧主義者で頑固なところがあるため、起業するとワンマン経営になる恐れがあります。

健康

翼宿は真面目で忍耐強い性格を持つ為に、健康面でも多少の不調やストレスも我慢してしまい気付けば大きな不調を招いてしまう事があります。
ストレスを内に溜めるのではなく、意識的に発散する事を心がける事が大切です。
また翼宿は人体での肩を司るとされ、肩凝りに悩まされる事もあります。
真面目が故に徹底した自己管理を行おうと更にそれがストレスとなる可能性もあるので常に肩の力をぬく事を心がける点が大切です。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 友達にメールする