トップ > 基礎知識トップ >

宿曜占いの鬼宿は吉祥宿のひとつ

〜宿曜 27宿〜
鬼宿(きしゅく)

性格

鬼宿生まれの人は、性格は非常に好奇心の強い人が多いです。また、感受性に溢れており、包容力もあります。ただ、心理的に一貫した自主性に欠ける面があり、人に依存しやすくもあります。しかし、公明正大であり健全な精神の持ち主が多いです。

恋愛

鬼宿の恋愛運は、理想よりもフィーリングを大事にする傾向が有り、自由を好んで束縛を嫌います。しかし、嫉妬深い一面があり、交際中は恋人中心の生活になりやすいです。相手に振り回されることが多いですが、恋愛の経験によって成長することが出来ます。

仕事

鬼宿の方は、とても好奇心が旺盛で自由を求める旅人タイプです。そのため、向いている仕事は、理系の方なら研究や開発など発明に携わる職や事務なら貿易関係が向いています。また、冒険家や登山家などにも向いています。そして、勝負師の気質もあり、株などで成功する人も多いです。

健康

宿曜占星術における鬼宿は発想力と健全な精神を持ち、適応力に恵まれた宿です。霊感のような不思議な感覚を備える人が多く、また、素直で人に依存しやすく、欲やハングリー精神といったものは無いタイプです。
鬼宿生まれの人は健康面では鼻炎や鼻骨、心臓病や精神的ストレスに注意が必要で、自分が思っているほど体が丈夫ではなく、一度病気にかかると回復に時間がかかることも認識しておく必要があります。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 友達にメールする