トップ > 基礎知識トップ >

宿曜占いの胃宿は吉祥宿のひとつ

〜宿曜 27宿〜
胃宿(いしゅく)

性格

胃宿の人は闘争心が旺盛で自信家タイプです。そして好き嫌いがハッキリしており短気でもあります。しかしとても明るく好奇心旺盛で人を喜ばすことが大好きなタイプです。自信過剰で自分勝手な部分が出すぎてしまうと周りから反感を買うので注意が必要です。

また、胃宿の人は、短気で気性が激しく、好き嫌いがハッキリしています。
頭の回転が速く緻密な性格で、チャンスを的確に掴みます。
しかし、自分勝手な面があるので周囲と歩調を合わせるといいでしょう。

恋愛

恋愛運は人目を引く魅力に包まれているので、異性からは人目惚れされる確率が高く、ホットな噂が絶えないでしょう。
気が強くて姉御派なので、年下の異性に好かれます。障害のある恋愛ほど燃え上がり、情熱的に相手を愛しますが、相手のすべてを奪い取ろうとするところがあり、束縛したり嫉妬深くなったりします。

また、外見に拘るタイプで見た目を重視して相手を選ぶ傾向が強いようです。
独立独歩の人が多いので、生涯独身を貫く人も少なくないでしょう。

仕事

胃宿の人は、持ち前の闘争心を生かせる仕事に就くとその力を遺憾なく発揮できるでしょう。
営業や貿易、スポーツやファッションなどへの適性があります。
また味覚が鋭く、スーパーテイスターの持ち主も。食品関係での活躍も期待されます。

健康

胃宿は「足先」に関係しています。
比較的丈夫で、体力自慢な方も多いですが、冷え性などには注意しましょう。
また気が短く、血圧が上がりやすい傾向があります。あまり腹を立てないことが、健康維持の秘訣です。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 友達にメールする